フォローマティックXYや次世代型で業者フォロー防止やリムーブはできますか?

フォローマティックXY/次世代型  > よくあるご質問(FAQ)  > フォローマティックXYや次世代型で業者フォロー防止やリムーブはできますか?


ツイートの反応率を上げたいのですが、フォロワーに業者フォロワーたたくさんいます。これらのアカウントからフォローされても何の意味もないので業者フォローを防止したり、業者だけリムーブしたいです。フォローマティックXYや次世代型では業者からのフォローを防いだりリムーブできますか?







業者アカウントからフォローされることは、ちゃんと意味のある行為です。凍結対策の観点からも、アカウントのブランディングの観点からも、フォロワーは多ければ多いほど良いのです。





フォローマティック事務局より

 凍結対策の観点からも、アカウントのブランディングの観点からも、フォロワーは多ければ多いほど良いです。


 ツールを起動させていると、どうしても業者や同業のフォロワーがかなり増えます。確かにこれらのフォロワーが増えたところで自分のツイートは届かないわけですから、業者フォロワーを防いだりリムーブしたくなるものです。

 しかし、「業者にフォローされることにデメリットはなく、メリットしかない」ということを忘れてはいけません。事務局のコメントにあるように、凍結対策の観点からも、アカウントのブランディングの観点からも、Twitterではフォロワーは多ければ多いほど良いのです。

 仮にあなたのフォロワーの多くが業者フォロワーだったり、エアーアカウント(見せかけだけのフォロワー)だったとしても

凍結対策にはフォロワーが多いほうがいい。

ブランディングの点からも多いほうがいい。

 のです。ですから、業者からのフォローであっても凍結耐性を上げ、ブランディングを上げる意味で大切なフォロワーなのです。業者からのフォローであっても喜んで受け入れましょう。決してリムーブするなどという愚かなことはしないで下さい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...