フォローマティックXYや次世代型は面倒な独自ツール化が必要ですか?

フォローマティックネクスト/次世代型  > よくあるご質問(FAQ)  > フォローマティックネクストや次世代型は面倒な独自ツール化が必要ですか?


私はパソコン初心者です。初代フォローマティックの時には最初の独自ツール化でかなり手間取りました。またあれをやらなければならないと思うと気が重たいですが、フォローマティックXYや次世代型はまた面倒な独自ツール化が必要ですか?





フォローマティックXY、及び次世代型では(ツイッター側で問題が発生した時以外は)独自ツール化が必要なくなります。




フォローマティック事務局より

 XY及び次世代型では、(ツイッター側で問題が発生した時以外は)独自ツール化が必要なくなります。


 以前、フォローマティックXYや次世代型は、初心者の方でもより簡単に扱えるよう製作が進められており、期待ができそう、という話をしましたが、

 初代フォローマティックを設置&運用する際にパソコン初心者を苦しめたのが独自ツール化でした。

 パソコンに詳しい人間なら全く問題ない作業なのですが、パソコン初心者やパソコンを普段使わない人にはこの独自ツールが非常に面倒でした。

 ただ、フォローマティックXY次世代型フォローマティックでは、ツイッター側で問題が発生した時以外は独自ツール化の必要がなくなります。これは初心者にとってかなりの朗報です。安心して利用できます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...