フォローマティックXYや次世代型は初心者向けですか?

フォローマティックXY/次世代型  > よくあるご質問(FAQ)  > フォローマティックXYや次世代型は初心者向けですか?


私はパソコン初心者です。初代フォローマティックの時には設置や運用で正直かなり手こずりました。フォローマティックXYや次世代型はより初心者向けの仕様になっているでしょうか?




初心者の方でもより簡単に扱えるよう、製作が進められています。期待ができそうです。



フォローマティック事務局より

 初心者の方でもより簡単に扱えるよう、製作を進めています。ご期待下さい。


 私は初代フォローマティックを多くの人に紹介しました。そこで痛感したのが、意外にも初代フォローマティックは“初心者向けではない”ということです。もっというと“パソコン初心者向けではない”ということです。

 私は小さい頃からパソコンを使っているので、言わばギーク一歩手前くらいまでパソコンに詳しい人間です。そんな人間には初代フォローマティックをインストールして起動させる、あるいはたまにチェックしながら運用をする、といったことは造作も無いことに感じました。

 一方で、私が初代フォローマティックをすすめた友人(パソコンを普段あまり扱わない)の場合、そう簡単にいきませんでした。フォローマティックをパソコンにインストールしたり、凍結しないように運用するのにかなり手間取り、最初の数ヶ月は買ったツールを起動せず放置してしまっていたくらいです(その後、サポートに丁寧にフォローアップしてもらい今は無事活用できています)。

 この辺り、フォローマティックXY次世代型フォローマティックではどうなるのかなと思っていますが、どうやら初心者の方でも簡単に扱えるよう製作がすすめられているようです。期待できそうです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...