フォローマティックXYや次世代型では片思いのアカウントをリムーブできますか?

フォローマティックXY/次世代型  > よくあるご質問(FAQ)  > フォローマティックXYや次世代型では片思いのアカウントをリムーブできますか?


フォローマティックを長く運用するうちに片思いのアカウントがかなり増えてきました。フォロー可能人数を増やし、フォロワーだけを増やしていきたいのですが、フォローマティックXYや次世代型では片思いのアカウントをリムーブできますか?





フォローマティックXYで自動リムーブ機能がつきます。



フォローマティック事務局より

 XYで自動リムーブできるようになります。楽しみにしていて下さい。


 フォローマティックを長く利用していると、だんだんと片思いアカウント(こちらがフォローしているのにフォロー返しをしてくれないアカウント)が増えてきます。

 片思いアカウントが増えてしまえば、フォロー可能な絶対数が限られてしまいます。また、フォロー数とフォロワー数に大きなギャップがあることが「おっ!」と思わせる要因になるにも関わらず、片思いアカウントが増えてしまえばフォロー数とフォロー数がほぼ同じ(いわゆるネットビジネスの人や業者っぽい)アカウントになってしまいます。

 初代フォローマティックを利用していて、このような悩みを抱えていたユーザーも多いかもしれません。ただ、フォローマティックXYではこれが改善されます。事前の事務局からのアナウンスでは、片思いアカウントを自動リムーブする機能がつくとリリースされています。

 これは期待ができそうです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...