一度リムーブした相手を再度フォローしないようにできませんか?

フォローマティックXY/次世代型  > よくあるご質問(FAQ)  > 一度リムーブした相手を再度フォローしないようにできませんか?


片思いの相手を手動でアンフォローしても、また同じ人をフォローしてしまうことがよくあるので、一度リムーブした人を再び拾わないようにできないでしょうか。




手動でリムーブしたり、manageflitter(ツイッターの片思いユーザーを検索してまとめてアンフォローできるツール)でリムーブすると再度フォローしてしまうことがあります。





フォローマティック事務局より

 手動でリムーブしたり、manageflitterでリムーブすると再度フォローしてしまうことがあります。フォローマティックが自動でリムーブすると、そのアカウントを再度自動でフォローすることはなくなります。そして、XYでは全ての片思いアカウントを自動でリムーブできます。


 事務局のコメントにもあるとおり、初代フォローマティックでは手動と自動を混ぜてフォロー&アンフォローしてしまうと、同じ相手を再フォローしてしまう(重複してしまう)リスクがあり、注意が必要でした(というよりも、基本手動でもアンフォロー等はあまりおすすめしません)。

 新しいフォローマティックXYには、片思いアカウントを自動リムーブする機能が実装されますので、手動でわざわざアンフォローする手間がなくなります。これにより、重複のリスクもなくすことができます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...